ごめん。正確にはセミオートなんだ…
まぁ開幕フェディ3だけポチるだけで比較的安定攻略可能なので共有。



メンバー
■パラディン


盾は集まっていなくてOK(私も全部は集めきっていないけど安定しています)
■フェディエル(リミテッド)

・永続フィールドで敵防御25%DOWN
・1万バリア+2回被弾まで継続するマウント/強化消去無効
・フィールド中闇キャラに
└防御100%UP
└DA率100%UP
└TA率約30%UP
└奥義ダメ100%UP
└奥義上限50%UP
開幕に1ポチ必要なものの防御面、攻撃面で活躍できるので優秀
■ハールートマールート(リミテッド)

・6種の回復不可効果で敵を永続的に弱体化
・最大5個の敵強化効果を消去可能
・2連奥義+奥義後の2連多段ダメで火力貢献
・弱体リセや強化5個以上を持つ高難度ボスの対策役で最適
赫刃レベルを一人で下げてくれるのでほぼ必須級
■リッチ(リミテッド)

・味方弱体数に応じた自動多段ダメが非常に強力
・常時確定連撃や別枠攻撃UPで高火力を発揮
・属性攻防DOWNや回転率の高い奥義スロウなど弱体も優秀
・復活+毎ターン回復で粘り強く立ち回れる
・フルオートや中長期戦の火力/回復/弱体役として最適クラス
■コウ

・高命中の狐火/属性攻防DOWNで敵弱体
・高頻度の”全体かばう”で味方を守る
・全体化可能なHP回復+ゲージ支援
・高難易度ソロコンテンツ向きの性能
後半のタンク役。一人でパラロス等即死ダメージをカバーしてもらう。
■クラリス(バレンタイン)

・1人でマウント/グラビ/スロウ/ディスペル
・バトルメンバーにいるだけで味方火力UP
・奥義ゲージ支援で奥義頻度も高める
・火力を問わない無属性ダメージ持ち
・現状は唯一無二のターン加速が可能
・10T経過後は自身の火力や支援性能大幅向上
・ルシファー戦などで明確な役割を持てる
自由枠。最後の最後で押し込む時に奥義ゲージを味方にばら撒けるため採用。正直種族被りさえしなければなんでもいい。
装備

キャラパワーが高いので、HPが高くてそこそこの火力が出されば多分なんでもOK。
私はバブ斧でクリティカルを確保しつつ他は基本HPが稼げるようにマジェやウンハイルを採用してます。
終末は渾身だけど、リッチがいる場合は光軽減のドラポンと入れ替えても安定すると思います。
マグナは試していないのでちょっとわからないですが、マジェの堅守が働く場面はそう多くないので、アビスパを採用するなどしてHP確保すれば多分いけます。