ゲーム

【グラブル】水属性スタレ開催!当たりは?誰を持っていなかったら引けばいい?

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

突如始まった水属性スタレ。

え、てかグラフェスは?もしかして土に続いて水も約定無しで古戦場やるんです?

まぁそんな話は一旦置いておきましょう。

今回のスタレは引く価値があるのかどうかという話ですね。

個人的にはこれ持ってないならワンチャン引いてもいいかもってキャラが何人かいるので紹介しますね。

Gamewithより

ゼタ

奥義極大&奥義時アビダメ+防御ダウン持ちなので、肉集めを奥義軸で行う方は、ぜひ欲しい1体。

また、確定TA&水属性キャラがTA時10%の追撃が付与できるので、通常軸での肉集めでも大活躍。

個人的に肉集め人権キャラはゼタだと思っています。

それくらい、ゼタが実装されてからの3年?はずーっと使っているので、持っていない方は一点狙いでも引く価値有りです!

グウィン

ポチ無しで確定TA+50%追撃を持っているため主に通常軸肉集めや90Hell周回などで使用されます。

また、奥義発動時に無属性ダメージ120万を与えることができるため、装備が揃っていない初心者でも奥義周回がしやすくなります。

一点狙いするかは微妙なラインですが、ゼタもグウィンも持っていなければ引いてしまっても良い、何なら引くべきでしょう。

まとめ

エリカは?クピタンは?コルワは?

気持ちはわかります。

が、正直いなくてもなんとかなるくらいのpワーしか無いと個人的には感じています。

まぁ代替性が高いキャラではないので、もしかしたら本戦で活躍する可能性もありますが、確定ではありません。

反面、ゼタとグウィンに関しては肉集めでの周回速度を早めてくれるのは間違いないですし、いるのといないのとでは周回速度に大きく差が出てしまう人が比較的多いと感じているキャラのため、今回ピックさせていただきました。

とはいえスタレは自分のお金をかけて引くものなので、自信で必要か不要かは判断して引いてみてください!

私はグウィンがいないのですが、一点狙いは流石に渋いですし、肉集めは現状ゼタとポセイドンでなんとかなってしまうので、今回は見送りとしました!

余談ですが、天井人はエンドコンテンツの天元をフィルレイン軸で行く編成とかも開発していたので、もしやってみたい方は候補として考えてもいいかもしれませんね

それでは。